スポンサーサイト


1/2成人式と卒園式

12日の金曜に小学校で、長男4年10歳の1/2成人式がありました。
内容は、各クラス題材を決め劇風・ミュージカル風にしたものを見せてくれました。

長男は、前に出るのが大の苦手。
いつもその他大勢。

でも、今回はその他大勢ではなかった。
一応やりたい役に手を上げ、人数が多ければオーデション(オオゲサ・・・)
みごとその役を、手に入れたみたいで
照れくさそうに自慢(ここ重要!)してました(笑)

最後は、小さい時の写真が将来の夢と一緒に
次々と大きな画面に映し出され、ウルウル・・・

1/2成人式。10歳。
もうそんなに大きくなったんだね。
本当の成人式まで後半分。
あっと言う間におとなになるのかな。。。


そして、19日の金曜に次男の卒園式がありました。
天気には恵まれましたが、寒い。
風が、いえ強風が~。

甘えたの次男がもう卒園。
小学生になるなんて、信じられない。

短い練習時間だったのに、ちゃんと覚えてて素敵でした。
じっと座ってはいれない子達ですが(*≧m≦*)プッ (*≧m≦*)クククク

に~んな 元気に大きくな~れ。



                    恥ずかしながら参加しています。
                  ぽちっとしてくだされば励みになります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
こどもの成長ってあっという間なんですね~(*´∀`*)

応援ポチも完了です!
またお邪魔しまぁす。

1/2成人式ってあるのね~(^^)
下の息子ちゃんも卒園おめでと~♪

バタバタした毎日なんてあっという間に過ぎてしまうね~(^^;

*Petit*choco* さま

応援ありがとうございます。

ほんとあっと言う間におとなになっちゃうんですね。

また来てくださいね。
私もお邪魔させていただきます。

* sayu * ちゃん

地域によって色々みたいですね。
親から手紙を書くところもあるみたいよ。
そっちじゃなかってよかった~。

はやく、編み編みしたいです(>_<)
小学校のほうの用事早く済ませないと。。。

おめでとうございます♪

v-308卒園ですか~!
我家も長男が小学校を卒業したんですが
静かに感動でした。v-398
上の子も下の子も 卒園のほうが涙涙
でドラマチックに感動したような気がしますv-406
初めて親の手を離れて通う幼稚園に親子とも緊張した分
卒園式での成長したわが子に涙が止まらなかったかもしれません
~10歳の1/2成人式ってなんだか良いですね♪
私の周りでは見かけないので新鮮♪です。
これから春休みで忙しくなるので
なかなか手作りが進みませんが
しばらくは子供と楽しく過ごす時間にしようと思います(^^)

こんにちは。
暖かいコメントありがとうございました^^
うちも小4、同じですね^^
1/2成人式息子の学校でもありました。
ほんと子供の成長は早いですね~
卒園→入学お忙しいでしょうが
お体に気をつけて
ハンドメイドがんばってくださいね♪
新作、楽しみにしています☆

ritaさん♪

卒業おめでとうございます。
静かに感動。わかるような気がします。
長男の時は、もっとナミダナミダだった気がするんですが。。。

春休み。早く終わってほしいです。

Y・MIXさん♪

同じ小4ですか~。
ちょっと感動しちゃいませんでした?

小学校に行く準備。
ほんと大変ですよね。
のんびり屋の私には、つらいお仕事です。
Secret

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4433位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

