スポンサーサイト


新作~とおなじみ♪


はや9月になりましたね(*^_^*)


子供たちも今日から学校も始まり、明日からはもう給食が始まります。
助かります。

2学期は、運動会に音楽会とっても忙しくてバテバテになるんで少しかわいそうかな。
長男は、5年なんで自然学校があります。
それももう来週。
とっても楽しみにしてます。
母は少し心配な事が…
長男は、眠りにつくのが遅いんです。
本人は寝たいのに寝れない…
去年からなんです…
特に原因はないみたいなんですが。
去年はひどく夜中2時ぐらいに目が覚め1~2時間寝れずパニックになり始めの頃は泣き叫んでました。
それが2か月続いたんです。
「寝ないといけない!明日学校があるから!」そんな気持ちが本人を追い詰めていたと思うんです。
夏休みに入り落ち着きその状態はなくなりました。
今は、以前より寝れるようになったけど自然学校は普通の子でもハイテンションになり寝れないのに長男は大丈夫かな?

さてさて、新作で~す(^o^)/
ミニブーツと花束です。
ラベンダーは、粘土で作ってます。それにブリザのかすみ草を添えてます。




サボテンももう少し増やして、御坊市に連れて行きます(*^_^*)




ちまたで流行ってるマックのやつです

なんと、フィレオフィッシュが続けて3つも(T_T)

諦めりゃいいのにまた子供たちとマックに行っちゃいました(^_^;)
ポテト欲しいよ~(>_<)



               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
スポンサーサイト

コメント

No title

やっと新学期ですね~御坊市の準備が着々
がんばっていらっしゃるんですね~すごい

5年生の自然教室、なつかしいな!
長男が2年前に行ったんですけど、
(うちもなかなか寝付けない子なんです)
当日は皆興奮して寝付かないようですもんね
けっこう起きていたようです。
1泊目で疲れて2泊目は回りは
そこそこ寝た様子でしたが
本人は「寝れんし!!起きとったよ」と
開き直ってました
でもそういった行事のあとって
少しずつ成長してる気がします!!!
長男君に良い思い出ができるとよいですね
(^^)♪


ritaさん♪

ritaさん。お元気ですか~。
チョット気になってたんです。。。
コメントいただけて嬉しいです^^

結構寝付けない子多いんですよね。
私もそうだから気にしてなかったんですが
長男思い込んだら人の意見利かないって言うか
気が小さいんですよね^^;
まっ、1日目は寝れなくても2日目からは疲れて爆睡でしょうね^m^
はい。いい思い出になってほしいです。
ありがとうございます^^

はじめまして♪

はじめまして^^

夏休みやっと終わりましたね(^^;
うちも5年生と2年生の男の子2人ですが、夏休みの間は本当にうるさくて賑やかで(笑)疲れました・・・

5年生のお兄ちゃん、もうすぐ自然学習なんですね^^
うちのお兄ちゃんは1学期に終えました。
同じく眠りに就くのが遅い遅い・・・
よく夜中に「眠れない~」と起きてきます。
宿泊学習でもやはり眠れなかったそうですが、同じような子が数人いたそうで、かえって安心したみたいです(^^)
親の心配をよそに、子供って意外とたくましいんですよね☆
もし寝れなかったとしても大丈夫だよ~って話しておけば安心するかもしれませんね^^
きっと、無理に寝ようとするから余計に眠れなくなるのかもしれないし。
楽しい自然学習になりますように・・・♪

ちっこいサボテンちゃん、すっごくツボです~(*^^*)可愛い~!!!
私もちっちゃい物大好きです♪

naoyoさん♪

はじめまして。
訪問・コメントありがとうございます。
すごくうれしいです(*^_^*)

そうですよね。
親が心配してるより、きっと上手くやってるんでしょうね。
一声掛けておきます。
コメント頂けて、私も安心して送り出すことができます。

サボテン。気に入っていただけました?
ありがとうございます。
私も、naoyoさんの完成度の高い作品に一目ぼれしました。

よかったらまた来てくださいね。
私も遊びに行かさしてくださいね。
Secret

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4214位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

