スポンサーサイト


暑い毎日・・・

ほんとに毎日暑いですね。

お盆も終わり、夏休みも残すとこ2週間。
みなさんはどんなお盆をお過ごしでしたか?

うちのお盆は、13日に主人は仕事だったので
子供と3人でJRに乗り実家に。
父のお墓参りに行ってきました。
来週命日なんですが、もう私が父と過ごした年月より
亡くなってからの年月の方が長くなってしまいました。

14日は、主人の実家に。
3兄弟の主人。いとこもほとんど男。男3人に女のこ1人。
もうみんな大きいので、うちの子達とはだんだん話が合わなくなってきてました。
高校の女の子。
顔違うやん!!!
化粧をして、携帯をずっといじってました。さすが今時の子。
今では、化粧なんて当たり前なんでしょうね。
両親はまじめそうなんですけど。。。

15日は、『城崎マリンワールド』に。
日曜だし、お盆休みだから道は渋滞するの覚悟で。
でも、ぜ~んぜん。混んでなかったんですよ。
マリンワールドは、7年ぐらい前に行ったのが最後だったんで
少し変わってました。
中でも、アジ釣りが一番やりたかったみたいです。
釣ったアジは、その場でてんぷらにして食べれます。
1ひき40円~60円らしいけど、適当のような。。。
例によって写真はありませ~ん。
写真嫌いの兄弟なんで、ほんとに数枚しか撮ってないんです。
でも、何年かぶりの家族写真は撮りましたよ。
向こうのスタッフさんが、『撮りますよ~』って、手を差し出してくれるので
こういうことがない限り撮らないから~。

帰りには、玄武洞に寄って息を切らせながら回ってきました。
もう年だからムリです^^;
玄武洞の玄さんはいなかった。残念。。。

楽しい日帰り旅行でした。

写真は、うちで育ててるバケツ稲です。
5年は、稲を育てる年間行事があるんです。
田植えの時に残った稲を持ち帰り
家でもバケツで稲を育ててます。(水をやるだけなんですが^^;)

稲ができました。
稲の先に白いのが見えますか?
長男曰く、花だそうです。
初めて知ったので写真撮りました。



           
収穫して、学校に持っていくそうです。


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
スポンサーサイト

コメント

Secret

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4214位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

