

ヘンプでミニミニシューズ


長男の初の中間テストが終わりました。
何をどうしていいかわからないので
遊んでました^^;
いいのなか~???
結果がほんと楽しみです^m^

麻ひもと格闘する日々でしたが、
ちょっと一休み~♪

久しぶりに、ヘンプで編み編み。
以前はヘンプが好きで、ずっと編んでたのに
したいことが増えてヘンプから離れてました。
でも、やっぱりヘンプが好きです。
癒し効果があるので身につけるものをと考えてるんです。

moblog_ffb98830_convert_20120526100059.jpg

今回編んだのは、かわいいシューズ。
ヘンプとレース糸で編んでます。
中にはリバティーを使ってます。
小さすぎてわからないかな^m^

このまま飾りもいいけど、やっぱり身に着ける
ネックレスにしようかな。


参加しています♪
  ↓ここで~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村




イベント情報♪ ふれあいマルシェ



6月11日(月)に林工務店にてふれあいマルシェを開催します



    6月11日(月)

    10:00~16:00

    林工務店(加古郡稲美町中一色819-7)

    079-492-3579


44b244756f7bfea74889de5aa16d27f4.jpg
  
***出店者***
hortennsia+kuu
HANANANONA
2m+ 
ralumothr
irodori 
Blue  
hiro-hiro-ya 
いちねんせい
さごちゃんhouse
Little Tea House
はんどめいどRei+ひなた
スマイリーノ
フラワーマジック
さくら
HAPPY TIME
みっくす★べりー

詳しくは、みっくす★べりーさんのブログで → 



当日は、カフェ・軽食・おいしい唐揚げもあります。

お楽しみプレゼントも企画しています。(数に限りあり)


大きめ麻ひもバッグ

金環日食は見れましたか~
miyo*の住んでいる地域は、部分日食でした。
ちゃんとお子と一緒に見ました^^

大きめ麻ひもバッグができました。

moblog_f0ba91dd_convert_20120521170637.jpg

大きさは
moblog_37371c49_convert_20120521170507.jpg
麻ひもの大きいのがこんな感じ。

ちょっと大きすぎたかな。

6月のイベントも決まってます。
またUPしていきますので
いらしてくださいね。

参加しています♪
  ↓ここで~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村



イベント情報♪ マーブルタウン


第三回 マーブルタウン
    ~Happy Father`s Day!~
    6月20日(日) 10:00~16:00
    イオンタウン加古川

    詳細はこちら→


  素敵な作家さんがいらっしゃいます☆
  
  ぜひお立ち寄りください。

ミニの麻ひもバッグ


神戸にできたコストコ。
昨日4回目友達と行ってきました~
いつも同じもの買っちゃうんですけど^^;

麻ひも、赤も染めました。

moblog_a223bb3d_convert_20120517163446.jpg
巻き巻きもしました。
おっきい玉が2つもできた。

そしてミニのバッグも2つできました。

moblog_7fc287d3_convert_20120517163418.jpg

ネイビーが少し濃いかな。。。

次は、ライン入りのおっきいのを編む予定です。



参加しています♪
  ↓ここで~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

麻ひも染めてみました♪


今日は、「べっちゃない市」です。
もうはじまってますが
miyo*は長男の中学初の授業参観なので
今日は行けないんです。。。
でも、irodoriメンバーが出店してますので
行ってみてくださいね。
もちろん、fuwa*wa作品も持って行ってくれてます~。
ありがとう^^


早速次の日に染めてみました。

今回染めた色は、ネイビー。
左が1回目の色。
染めてる途中に、レースの40番を入れてみた。
1番目の麻ひもを取り出してから
また麻ひもを入れてみました。

moblog_3fa185d9_convert_20120512101435.jpg

やっぱり、最後に染めたのはかなり薄い。。。
次回からはやめよう。

でも1回目とレース糸はかなりいい感じ^^
乾いたので巻き巻き機で巻き巻きしましょ。

参加しています♪
よかったよ~って思ってもらえたらポチッお願いします♪
  ↓ここで~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

ポチッしてくださった皆さんありがとうございます


麻ひもバッグできました♪

おはようございます♪
今日は早い時間からの活動のmiyo*です^^

麻ひものバッグできました~

moblog_362cb282_convert_20120510080833.jpg

今度は色糸も入れて編んでみよう^^

染め粉もずいぶん前に買ってたけど、なかなか手が出せなかったんですが
バッグがみあがったら
やっぱり色糸も入れて編みたい!

あしたあさってと、小学校中学校の授業参観。
別々になったのでゆっくり参観できます。


参加しています♪
よかったよ~って思ってもらえたらポチッお願いします♪
  ↓ここで~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

ポチッしてくださった皆さんありがとうございます



麻ひもバッグ

ゴールデンウィークも終わりましたね。
皆さん楽しい思い出できましたか?
うちは、5日6日と次男が熱。
長男も中学に入って部活をはじめたので
練習があり、どこにも行けませんでした。

前回の記事で、大物にとりかかるっていってたのは
これで~す♪

moblog_e4846ea4_convert_20120507145158.jpg

麻ひもマルシュバッグ。
なかなか手強いです。。。
がんばりま~す


参加しています♪
よかったよ~って思ってもらえたらポチッお願いします♪
  ↓ここで~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

ポチッしてくださった皆さんありがとうございます


アート&てづくりバザール in KOBE 終了しました♪

昨日無事 アート&てづくりバザール in KOBEが終わりました。

アートのあって年齢層の色々、男の人もたくさん。
いつもとは違うイベントでとっても楽しかったです♪


  irodoriブース


ポピーちゃん達の
チョークアートブース


ポピーちゃんの繋がりでお知り合いになった
クラフトKさんブース
クラフトKさんは、honey candyさんにも委託されていて
お名前は知ってたんですが、今回初めてお話させていただきました。

お世話になったイベント主催者の皆さん、
お買い上げいただいたお客様。
本当にありがとうございました。

irodoriは出展してませんが
本日も開催してますよ♪

さてさて、大物にとりかかろうかな~^^


参加しています♪
よかったよ~って思ってもらえたらポチッお願いします♪
  ↓ここで~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

ポチッしてくださった皆さんありがとうございます

イベントいよいよ明日♪作品

いよいよ明日です♪
こんなに大きなイベントはじめて~

アート&てづくりバザール in KOBE

ほんとたくさんの作家さんが来られます。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

以前のとはどこかが違う~
メモスタンドが最後の作品になりました。
moblog_690103d8_convert_20120502194919.jpg

miyo*にはめずらしく、お花をつけて
かわいいく仕上げました。

去年までは、夏には夏糸で編んでたんですが
最近モヘアがお気に入り。
温かみが感じられるんですよね~^^

明日が楽しみ、早く寝よっと^m^


参加しています♪
よかったよ~って思ってもらえたらポチッお願いします♪
  ↓ここで~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

ポチッしてくださった皆さんありがとうございます


イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4009位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

