

楽しかったUSJ♪



長男も6年生。来年は行けるかどうかわからのいので
一番行きたい所に行ってきました。

予報は雨。。。
小雨を願って出発したんですが、
実際は、ほとんど曇りでした。
お昼過ぎに小雨がぱらっとしたり、お日様が顔をだしたり
ほんと変な天気。
でも、前後の日はすごく晴天で暑かったので昨日でよかった。


8時ごろ到着。
チケットはすぐに買えました。
入り口から、チケットブースまでもう人がいっぱい。
9時開園だったのが、結局8時30分に開園しました。

入園後すぐに、web予約で取れなかった「ワンピース・プレミアムショー2011」
諦めてたんですが、当日券ゲット!

その後、長男とハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに初乗り。
「もういい~~~」ってくらい、アップダウンがありました(ToT)
母もう乗りません。
長男はその後、一人でシングルライダーでささっと乗ってました(@_@。

次男は、父とスパイダーマン。
初めて乗って怖かったらしいです。。。
その後、ライド系は乗ってくれませんでした。

結局、2組に分かれてパークを楽しんで時々合流。
携帯持ってってよかったですよ^^

私は、アトラクションは今まで入ってたので
他の事を楽しみたかったのですが、
長男はアトラクションに入りたくて
結局時間足りませんでした。

逕サ蜒・005_convert_20110826150039
エース&白ひげのモニュメント。

逕サ蜒・039_convert_20110826150441
ポップコーンを食べながら、ショーを待ってます。

逕サ蜒・062_convert_20110826145540
見る予定のなかった、マジカル・スターライト・パレードもすいていたので見ましたよ^^

携帯を変えてばかりなので、使いこなせなくて写真がいまいちです(/_;)

結局、モンスターハンター・ザ・リアルは行けませんでした。
考えたら初めて12時間以上USJ^m^
子供たちも大きくなったな~
帰りたいって言わなくなったよ。

みんな楽しかったって。
よかったよかった。

USJ


暑いよ
 
でも、ワンピースのショー見るまでがんばる

携帯


とうとう携帯電話かえちゃいました\(^O^)/
 
便利だなぁ
スマホもいいけど、まだ私には早いかな。
と言うより必要ないかな(^w^)
 
 
昨日は、父の命日でした。
またお花を持ってお泊まり中(*^o^*)
今日帰ります。
父が亡くなって26年がたちました。
父と過ごした月日より過ごせなくなった月日の方がいつの間にか長くなったなぁ。

レジン教室

昨日は、オルタンシアさんでらるをさんのレジン教室がありました。

髪ゴムにしようとすぐに決まったけど。
中のパーツがなかなか決められない。。。




悩んだあげくはこちら。
どう撮っても暗くなっちゃう。

お花と、小鳥とパールにキラキラ。

とっても楽しかったです。
またおうちでチャレンジしてみよ~。

タティングレースその後




後、もうちょっとだったのに…

かぎ針のところ、つなぎ忘れてる(T_T)

いつになったらできるのだろう(-"-;)

お盆ですね


うちで育てた千日紅を持って、実家に行って来ます。

おじいちゃん(父)帰って来てるかな。

スタークロッシェのバッグ

スタークロッシェという編み方で編んだバッグです。
真ん中の模様編みがそうなんですが、
わかりにくいですよね^^;





少し小さめです。

こちら、KFCの特性マグ。
作ってみました~。




なんとなくシャーベット???
失敗なのかな???

黒い…と手に入れたもの

黒いもの。2つです^^

まずは、




黒いいちごじゃありません。。。
さてさてなにか???
できあがったら紹介しますね^^
それがなかなか進まない(ToT)

そしてこちら手に入れたもの、PSP。
わたしのじゃありませんよ^m^
長男君のです。
こちらも黒ですね^^




何ヶ月か前から、欲しがってて
誕生日のプレゼントに、実家からいただきました。
運よく?限定でおまけが付いてるので
実家の兄が買ってってくれたんです。
長男君。確か誕生日は9月の半ば^m^
早すぎますよね~

ソフトは、自分で買わせました。
だってまだ8月だもん!
でも、9月の本当の誕生日にはソフトを買わされるんですが。。。
6年ともなると、PSPなんですね。
確かに画像はきれいだった。。。

タティングレース


めちゃくちゃ久しぶりに、タティングレースしました(~o~)/

まずは、20番で。太いから編みやすいけど大きい。
左下は、30番。
右下は、40番。やっぱり細いから目が疲れる。。。




どうしても、真ん中の部分が大きくなってしまう(>_<)
誰かこつを教えてくださ~いm(__)m



こちらは、一歩進んでやってみたけど
間違えた!
ちっちゃな輪がない。。。

なかなか進まない。タティングです(/_;)


この本。買っちゃいました。
ほんとわかりやすいですよ~(*゚▽゚ノノ゙

これならわかるタティングレ-スの本

これならわかるタティングレ-スの本
著者:藤重すみ
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ミニストール

台風がまた来てますね。

次男君、火曜から熱と腹痛で病んでます。
昨日が腹痛のピークで二人で寝れなかった。。。
今日は、だいぶん復活ですがまだおなかは痛いようです(>_<)

画像がまたまた悪くてスミマセン。
どうもデジカメは苦手なんでつい携帯で。
そのうち携帯買い換えよう。






以前に編んだミニストールの、色違いです。

これ、今マイブーム。
塩ミルクがお気に入り。
塩チョコは、こどもに^m^
CHELSEA大好き。

moblog_f3ffc9a2.jpg

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4883位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

