

ラリエットとヘアピン


昨日は凄い雨風でした。
カーポートが飛ばされないかドキドキでしたよ(>_<)

初めてのラリエットとヘアピン。
ずっと編んでみたかったんですが
なかなか手がつけられずにいました。







ちょっと、シンプルかな。

この糸、糸みたいなのが6本束になってるんですが
スルスル解けて編みにくい。。。
でも、所々糸が出ていて(わかるかな)
編むととってもステキになりました(わたしだけ?)
おそろいのピアスも編んだのですが、
チェーンが細すぎて丸カンが入らない(ToT)
手に入り次第仕上げます。

クチュリエール展 行ってきました。

イオン明石で開催していた クチュリエール展に行ってきました。
毎回たくさんの人。
いろんな作品が見れてとっても楽しい。

委託させていただいている、hortensiaさんも出店されていました。

今回買ったのはこちら



白いあじさいブリザとタティングレースを使ったくるみゴムとピンクッション。
タティングレースは、tori*koさんの作品です。

あ~。やっぱりタティングレース習得したい。。。
かれこれ、シャトルを買ってから2年たつかな。。。
今年こそは、がんばろう!

で、これ買っちゃいました。
はじめてのタティングレ-ス

はじめてのタティングレ-ス
著者:sumie
価格:800円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


はじめて。って書いてあるので
もう一度ちゃんとやってみよう^^

1day shop

1day shopをしま~す♪


彩market  ~初夏の散歩道~

 日時  2011年6月22日(水)

 時間  10:00~14:00

 場所  「播磨町家」モデルルーム内
      姫路市広畑区長町2丁目140-3
    長町郵便局東隣 イトーヨーカドー西約50m       



         参加shop

*a la maison mayu  (ワイヤー)
  http://ameblo.jp/a-la-maison-mayu/
*camieu  (ハンドメイドアクセサリー)
*Lumiere...  (輸入・ハンドメイド雑貨)
  http://www1.ocn.ne.jp/~lumiere/index.html
*みっくす★べりー  (樹脂粘土小物・布小物)
  http://blog.goo.ne.jp/himexmixberry/
*irodori  (編み小物・布小物・)
  http://ameblo.jp/irodori-6/


     … チャリティ コーナー …

   手頃なお値段で
   チャリティ商品を販売します。
   売り上げは、
   全額義捐金として
   被災地へ。
   ご協力お願いします。


初めての 1day shop
初めての 場所
初めてづくしですが
楽しい 1day にしたいと思ってます

よろしくおねがいします♪


  

リボン付の赤いミニシューズ


今日は、冷たい雨ですね。
おうちの中は寒いです(>_<)

いつものミニシューズ。
今回は、ふとかわいいかな~と思ってリボンを編んでみました。





残念。。。
何回写メを撮り直しても、赤いシューズがピンボケに。

あっつ!かごにプリザ入れるの忘れた(/_;)
イベントにはちゃんとプリザ入れます~(#^.^#)




hortensia4周年イベント。

  日時*6月18日(土曜日)
  場所*イトーヨーカ堂明石店さん
  時間*10時から3時まで



hortensia4周年イベント。

お世話になっている hortensiaさん
4周年記念イベントをします。

私も今回で3回目の参加。
1年に一度、hortensiaさんの作家さんが集まります。

hortensiaさんのご好意で、irodoriとして参加させていただきます。

日時*6月18日(土曜日)
場所*イトーヨーカ堂明石店さん
時間*10時から3時まで

ぜひぜひいらしてくださいね。

ミニストール




オーガニックコットンでミニストールを編みましたo(^-^)o

幅10cm 長さ1m10cm

とってもやわらかくて気持ちいいです。

ポイントに小花をつけました。

首元のアクセントにいいかな(*^_^*)

ミニミニ帽子とマメ帽子

ミニミニ帽子を増産~♪
ちゃんとみんなリバティのリボンを結んでます^^




こちらは、ミニミニ帽子よりちっちゃいマメ帽子。




ミニミニとマメの比較です。


      わかりにくいかな?

マメ帽子は、さすがにリバティのリボンを結べないので
こうなりました~





    ↑これまだくっつけてないので
    今から色合わせします(^O^)/

コースター

雨が続きますね。。。
家の中は湿気てるし。
洗濯が乾かないし。
あしたから晴れるのを期待してます。
でも、明日は授業参観だ(~_~;)
長男の、修学旅行の説明会もあるし。。。
お楽しみもあるけどね(*^_^*)



コースターです(*^_^*)
夏バージョン。








あえて、くるんと少しなるようにしました。
わかる?かな^m^

母の日


届きました(^o^)/

家族にかってもらったプレゼント

半強制f^_^; だったけど…

これは何かといいますと、毛糸を巻き巻きするものです(*^_^*)
カセ巻き(巻いてなく長いまま)を買った時手で巻いていると絡まるし時間かかっちゃうんです(>_<)

カセで毛糸買ったし、早くやってみよう(^O^)

帽子・ぴったり(笑)



やっとゴールデンウィークが終わりましたね。
でも、また土日ですよね(´A`)

引き続き、帽子を編んでます(*^_^*)

次男が、「何編んどん」(関西弁)
帽子を編んでると言うと何やらひらめいたらしい。

これです









ぴったり\(≧▽≦)丿
思わず笑っちゃいました。
で、記念写真。



一番似合ってるのは、1号ですね(笑)
すっぽりかぶっちゃいました^m^


もうすぐ、10000HITです\(~o~)/
もしよかったら、写メ撮ってメールください^^
何か考えます(今からですが・・・)

カウプレは、どうしよう。。。
記念だしね(*^_^*)

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4152位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

