

***イベント***

イベントのお知らせです♪
今回は、わたしたちのイベントじゃないんです。
仲良くしていただいている みっくす☆べりーさんのイベントです。

a4c12f95104ab99c12dc6151b27f224e.jpg

a6b0956192dd60e112bfe4f6c4bc2472.jpg

詳しくは、みっくす☆べりーさんのブログをごらんください。

わたしも遊びに行きま~す♪

なかなか思うように進んでいない私。。。
なんだか今は、ドイリーばっかし編んでます。

moblog_5bbc6a3a.jpg

編みながらいい案が浮かばないかと思って。。。
浮かばない(>_<)

バタバタ。。。

先週の金曜日。
体調はイマイチだったんですが、
どうしてもキャンセルしたくない用と、
キャンセルできなかった用があって
バタバタな1日でした。

朝から出発して、図書館に(こちらの用はついで^^)
次に、キャンセルしたくなっか
みっくす☆べりーさんとランチ。
石鍋のオムライスのお店で待ち合わせ~
写メ撮ったんですが、消しちゃったみたい^^;

みっくす☆べりーさんに会うもうひとつの用は
プードルファーマフラーを、お願いされて喜んで作ったんで
それを渡しに。



黒の花柄がお嫁に行きました~
短い時間だったのに、お付き合いしていただいてありがとうございました。

次の予定は。
タティングレースの1日講習。
タティングは、もう2年前ぐらいから本を見てやってたんですが
なかなかうまくいかず。。。
習いに行こうかと。。。



で、できたのがこちら~
がんばって、なんとかできるようになりたいな。

で、終わると皆さんより早く退散して
家に帰って、1時間ぐらい寝かしてもらいました。
まだ、予定があったからです。

その日の最後の予定は、次期役員の選出。
寝たおかげで少し楽になって役目を果たしに行ってきました。
もう少しで、引継ぎ。
いい人に引継ぎできるようなんで、安心しました。

こちらは、みっくす☆べりーさんから頂いたスノーボール。
手づくりです♪
料理全般苦手な私。。。ほんとに尊敬します。



とってもおいしかったです。
ありがとうございました。

前に、joaちゃんにもスノーボール頂いたんです。
みんな偉いな。
ちょっと、興味が出てきた。    かも^^;

当選者発表~♪

お待たせしてスミマセン。。。
きのうは、予定いっぱいの上
体調が悪かったんで、早く寝ちゃいました。。。
お昼まで寝かせてもらって、少しすっきりしました。
昨日の出来事はまた次回に(*^_^*)


たくさんのご応募ありがとうございました。
すっごく嬉しかったです。

発表で~す♪

画像 318

字が汚いので。。。パソコンで^^;

画像 319
見えないけど。。。中に入れて



画像 320
                で~す


画像 321
                で~す

そして、残念賞は
画像 322
                で~す

はずれちゃった方、本当に申し訳ありません。。。
本当に参加してくださってありがとうございました。

当選された皆さん。
左下の、メールフォームより連絡先等をお知らせください。
よろしくお願いします。

茶色クン***

プレ企画やってます~♪
よかったら参加してみてください。
ご応募はこちらから~→


茶色クンたちです。

画像 316
              こそこそ。。。




画像 317
           ハリネズミ君です♪

それぞれ個性ありなんですが、わかりますか?
ちっちゃかったり、お鼻が上をむいてたり^m^


プレ企画。たくさんのご参加ありがとうございます(*^_^*)
2つしか用意できなかったんですが、
申し訳なくて。。。
残念賞を考えました。
と、言ってもたいしたことないんですが。。。
画像 314
めでたい、紅白ミニドイリーを1名の方に。
もし、こんなのいらな~いって方は
正直に言ってくださいね^^;

忘れてる。。。

ブログ2周年。プレ企画やってま~す♪
よかったら、参加してみてくださ~い。
こちらから応募してね→

寒いですね(ToT)
寒いのが苦手。友達と冬眠したいっていつも言ってます。

この冬、はまってるのがこちらの飲み物。

以前、spiritちゃんが『ほうじ茶ラテ』を紹介してて
すっご気になってたんだけど
なかなかめぐり合わなかったんです。

で、めぐり合ったのがこちら~

画像 312

無印の『国産ほうじ茶のラテ』
どんなのか飲んだことないのに
こんなの買って大丈夫? 
って、主人が言ったのも聞かず買っちゃった。
結果。おいしいのよ。
飲んでる時は、ほうじ茶って感じは少ないんだけど
後口がほうじ茶。
と~っても気に入ってます♪



編み物のほうはといいますと、なかなか手がつけられずにいました。
でも、イベントが決まりかなり焦ってます(>_<)
またイベントの詳細は後日お知らせしますね。

久しぶりにこちらを増産中。

画像 311

大きさがまちまち。。。
狙ったんじゃないんです。
編み図は書き留めないmiyo*なんです^^;
で、自分の考える大きさになかなかならず。。。
いろんな大きさになってしまいました。
今度からは書きとめておこう(ToT)

今回はこちらもアレンジします。
洋ナシももうチョット編んで
次に編むのは茶色君です。
なんでしょう^m^




ブログ2周年 プレゼント企画♪

お待たせして申し訳ありません。
バタバタしちゃってなかなか進みませんでした。。。

1月21日で、ブログを始めて2年が経ちます。
色々な方と、お知り合いになれ
とっても嬉しく思ってます♪
ありがとうございます。

感謝の気持ちを込めまして
相変わらずな作品ですが、気に入ってもらえたら
参加してくださいね。

特に、これといって決まりはありませんが
できたらこれから、これからも仲良くしてくださる方。
当たった時に、住所・氏名を教えてくださる方。

では

A パープルうさちゃん ドイリーつき    
        干支にちなんで。。。
       サイズは、11cm位です。
   耳は寝ちゃってますが、うさちゃんです^m^
画像 002

B ミニミニブーツと、花バッグの置物 ドイリーつき
    今回は、ブーツの横はミニミニカゴにアジサイのブリザ
画像 001

1.名前(ハンドルネーム・ニックネーム)
2.ご希望記号
3.コメントがあればよろしくです^^

コメント欄より、ご応募ください。
締め切りは、1月21日 21時 です。

プレ企画用~♪


なかなか進みませんがf^_^;
ドイリーを編みました(^_^)v

お待たせしてすみません。
来週中にはできるようがんばりますね。

またまたプードルファーマフラー♪

またまた、プードルファーマフラー作ってました。

この間お友達に、「かわいいやん」って言ってもらえてので
調子に乗って^^

プレゼントしようと思って^^
一応少しづつ変えたんだけど、一緒に見えるね。




明日会うんで間にあった^^

お買い物~♪

今日は一人で三宮にお買い物~♪
子供たちはお買い物が大嫌い。
なので一人の時間を頂いて行ってきました~。

まずは、朝一でCHECK&STRIPEへ。
今日は初売りだったので、10時に着くともうすでに5人は来てました。
買ったのは、リバティのカットクロス2枚と
Leilaは30%OFFのセール品です。
マリン柄の包みは、カットソースクラップセット420円。
白い袋は、テープ・アップリケ・ボタンが入ったセット。




中身はこんな感じです。
マリン柄が気に入り買っちゃった^^;
3000円以上買ったらプレゼントでもらえる
メジャーももらったよ。(3000円買っちゃった)




こちらは、ナチュラルキッチン。
ここもセールしてたの。
水色の布のカゴと、おうちのお皿、ツリーはより取り2個で105円。
まだまだいろんなものがありました。
レシピスタンドは、315円が105円。
私には必要ないものだけど。。。
違う使い方をするので~す。
隣のカゴは、普段の値段だけど可愛いからお買い上げ~^^
なんか得した気分~。




そして、マステが欲しくて立ち寄ったところでもセール。
525円以上で2割引。
残念ながら、欲しいマステはなかったんだけど・・・
見つけちゃいました\(~o~)/
シュライヒ。
お友達のぷちさんも最近デビューをしてらした。シュライヒです。
欲しかったウサギも、こひつじさんもなかったんですが
この仔達も可愛いです(*^_^*)




家族のお土産は、ドンクのクロワッサン。
10年以上前になるかな?
並んで買ったものですよね。
なんだか無性に食べてくなってお土産にしちゃいました^m^
昨日ケーキ食べたんで、まっいいでしょう。

楽しい1日でした。

1月3日

あけましておめでとうございます。
もう3日も経ってしまってますね^^;

1日は、実家の母と兄が来てくれて
子供たちは大喜び。
次男は特に、あの夢にまで見た
『仮面ライダー オーズ』の変身ベルトをお店屋で見つけ
早速お年玉で購入。
寝てもさめても、『タカ・トラ・バッタ』と音を鳴らしてます。
まだまだ可愛い次男です。

2日は、主人の実家に3兄弟家族が集まり
総勢13人がワイワイガヤガヤ。
UNOをしたり、トランプしたり
久しぶりにすると楽しいですね^^

今日は、ほぼ昼までウダリウダリ。
午後から、神社に初詣。
おみくじ引いたら、
主人・大吉
私と次男・中吉
長男・吉
長男は、不服のようでした^^;

そんなこんなの三が日が終わりました。

今年もよろしくお願いします。
仲良くしてくださいね。

それと、今月21日でブログ2周年。
カウプレを考えています。
今年にもちなんだものができればいいかな~
また覗いてみてくださいね^^

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3640位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

