

今年もありがとうございました^^

今年も後残すところ、4時間をきりました。

今年は、ステキなイベントにも参加させていただいたり
ブログやイベントを通していっぱいの方とお知り合いになれたり
ほんとステキな年でした。

来年もいろんな事に挑戦していきたいと思ってます^^
やりたいこといっぱい~

来年の目標(?)
毛糸・生地を買わない!!!
いや。。。ちょっとはいい?もうちょっと。。。
とか言いながら、福袋楽しみにしてるんですけどね。
最近、洋服の福袋は買わなくて
もっぱら、手芸物。
また買ったら、ご報告いますね。
あっ、1つ買ったよ。
もう来てるんですが、はずれました。
もう私の買ってるのは売り切れなんで
ネタバレしてもいいんですが、
写真撮ってないのでまたにします。

もうひとつ買った福袋。
ミスドです。
1000円と2000円があって、リラックマグッズが付いた上
ドーナツ・パイが100円で買えるチケットが付いてるんですよ。
1000円なら10個分。2000円なら20個分。
パイも買えるんでかなりお得。
チケットも買った店舗でしか使えないけど
3月のなかごろまでに使ったらいいんです。
むか~しは、福袋の中は色々で楽しんで買ってたけど
今はみんなおんなじ内容でちょっとさみしいかな。。。

今年は、こどもに紅白もみせてもらえず
「ガキ使」を観ながら、ゲラゲラ笑って年を越します。
でも、ジャニーズの年越しは観るぞ~~~^m^

今年はありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。

気がつけば・・・

もう29日。

年賀状。今日出しました。

ちょっとだけ、体調がよくなかったりして
ちゃんとクリスマスもできなかったです。

そんな中、長男の幼稚園時代のお友達と
クリスマス会&忘年会をして
楽しく過ごしました。

子供がいると、リズムがくるっちゃって
あっと言う間に1日が終わっちゃいますよね。

大掃除も、ちょっとだけしましたが
うちは大掃除より、大片づけをしたほうがいいみたい^^;
それもわたしのを^m^

そうそう、今日主人の実家から
おせちを作らないとの電話が。。。
毎年頂いてたので今から。。。どうしよう。。。
皆さんはちゃんと作ってるんでしょうね。
あ~。どうしよう。。。
とりあえず、買える物だけ買ってきます。

後2日。
いろいろがんばりましょ~^m^

プードルファーマフラー

今日は冬至ですね。
かぼちゃを食べて、ゆず風呂に入りました。
子供たちは、給食でゆずゼリーを食べたそうです。

今日、お友達とニットカフェしてきました。
編み物が上手なお友達がしてたところに参加させてもらっちゃった。
同じ趣味を一緒にできるって楽しいです。
また次回おじゃまさせてもらおっと。

さて、こちらは
写メなんでわかりずらいですが
やりたいことの1つ。




プードルファーのマフラーです。
もこもこふわふわ気持ちいいので欲しかったんです。
左は私の分。
を、作ったら次男が「これちょーだい。」
花柄なんでダメでしょ^m^
それでもいいから欲しいって。。。
やっぱりダメでしょ^m^
ってことで、次男君用をブラックデニムとブラックのヒッコリーで作りました。
おうち用(試作)なんでかなり荒いです。。。

次のやりたいことは。。。
またできたらUPしますね^^

カウプレ当選~♪と うさちゃん***

当たりました~。
見てください。

DSC00214.jpg

cheerfulさんの作品です。

       DSC00216.jpg

かわいいオーナメント。

以前からブログを拝見させていただいてたんですが、
なかなかきっかけがつかめず、コメントはしたことがなかったんですが
今回、とってもかわいいカウプレをなさってたんで
思い切って参加させていただきました。

全然当たると思ってなかったので、
名前を見たとき、ひとりだったんですが思わず
「エッ!!!」って声をあげてしまいました^^;

cheerfulさん、とってもかわいいくまさんも編まれてるんですよ。
ぜひブログに遊びに行ってみてください。
ほんとうにありがとうございました。
これからも可愛い作品いっぱい見せてくださいね。


私はといいますと。。。
ミニを編むと、やっぱり左の中指の付け根が痛くなります(>_<)
なので、少し大きめのうさぎさんを編みました。

       DSC00213.jpg

来年の干支ですよね。
ふわふわじゃなくて、もこもこです^^
久しぶりに編んだんで、体が大きくなっちゃって
バランスがチョット。。。
お洋服は、YUWAの綿ローンです。
上手になったら、リバティでお洋服作ろっと。

今日は長いですが、まだ紹介したいものが。

DSC00211.jpg

こちらは、チュンちゃんから頂いたお皿です。
あれ。お皿メインなんだけど、乗せ過ぎた。。。
プルメリアのラウンドプレートです。

プルメリアは、大好きなお花の1つで
それをチュンちゃんは覚えててくれて
プレゼントしてくれたんです。

わたし、疎くてよくわからなかったんですが
JENGGALAのラウンドプレートだったんです。

上にのってるのも、チュンちゃんが日本に一時帰国のときに
お土産で頂いたものです。

チュンちゃん本帰国で、日本に帰ってきたんです\(~o~)/
またいっぱい遊んでね~。
好きなものをいつも覚えててくれて、ありがとう。
ラウンドプレート、大事にします。ありがとうう。

ミニ・クリスマス***

できました~。
やっとできました^^;
ぷち先生。お待たせしました。(お待ちじゃない^^;)

ちょっと落ち込んでしまっていたので
編み物から遠ざっかっていました。。。
その延長で、ぷち先生の宿題も手付かずのままでした。

でもでも、クリスマスが終わっちゃわないうちに
やらなくちゃ!
で、できたのがこちら~

画像 440

あれ~。ツリーめちゃむちゃ光った感じに写ってる。。。?
写真ってほんと難しい。。。

リースをつるしてる所
画像 442
ありゃ。こちらは暗くてわかりづらい。。。
ワイヤーで、フック作ったんですよ^^
久しぶりに頭使った結果です(*^^)v

ただ1点。私がしたいのとは違ったとこが。
ツリーのキラキラです。
ほんとは、パールにしたかったんですが
どこに行っても、パールの半分になったのが売ってなくて(T_T)
きっと見つけられなかっただけなんですが。

あ~楽しかった。
ポインセチアは作れませんが
また作りたいな^^

ぷち先生。ありがとうございました。


xmas1.png


頂き物***

今日は、みっくす★べりーさんにご注文いただいてたものを渡しに行ってきました。

喫茶店?コーヒー専門店で待ち合わせ(*^_^*)

モーニング時間だったので、
こちらを頼みました。

CAQV1MN7.jpg

ほうれん草サラダセット?だったかな。。。
ほうれん草とベーコンとパンが入ってました。
なぜかキャロットジュース。

べりーさんはこちら~

CA5W77IL.jpg

ミックスサンド。

結構お高いモーニング^^;
こんなものなのかな?
あんまり行かないのでわかりません~。
ほぼ満席。皆さんリッチなんですね^^;

いつもイベントの時にお話しするんですが
ワークショップをされてるんで、お忙しくて。
今日は、はじめてゆっくりおしゃべりできて嬉しいです。

2時間あまり、あっと言うまのでした。
いろんな話をしてほんと楽しかった~。

そして、サプライズ!

CARGROIN.jpg

CAAP1QRR.jpg

こんな可愛いウサギさんを頂きました\(~o~)/
もううれしくってうれしくって、テンションアップ。
1日上機嫌↑↑↑

テーブルの上い置いてずっと眺めてます。
ほんと可愛いんです。
好きなクローバーもちゃんとあるでしょ。

ほんとにありがとうございました!

また、いろいろ^m^お話しましょうね。
よろしくお願いしま~す\(~o~)/


頼まれ物も、すべて終わったので
さて何しましょう~。
あれもこれも。やりたいこといっぱ~い。
でも、大掃除は。。。

納品***

今日は、月桃ちゃんとhortensiaさんに納品に行ってきました。
オルさん久しぶりでスミマセン。

画像はないんで、オルさんで見てくださいm(__)m

その後、ル・パスタガーデンでランチ。
ここのお店、月桃ちゃんに教わってから何回行った事か^m^

ここのお店結構みんな行ってて
確立良く、お知り合いに会います^^

パン食べ放題・ドリンク飲み放題・チョコレートフォンデュもあって
もちろん食べ放題(パンだけどね^^)
おまけに、トマトカレー食べ放題。
メインのパスタ(ピザ・ドリアが選べます)にたどり着くまでに
おなかいっぱいになっちゃう^m^

こちらも画像はありません。。。
ゴメンナサイ。

月桃ちゃんの、消しゴムハンコとニット帽も納品されてます。

遊びに行ってみてくださ~い\(~o~)/

クリスマスセット***


クリスマス・サンタセットです。

joaちゃんからのオーダーです(*^_^*)

横にあるふたつのブーツもです。

joaちゃん。靴が大好きなんだって。
この間、お宅におじゃまさせてもらった時にもかわいい雑貨靴がたくさんありました。

その中に仲間入りさせていただけるなんて、うれしいですo(^-^)o

ありがとうね

ミニチュア***レッスン

昨日は、変なお天気でしたよね。
そんな中、Kちゃんとミニチュアのレッスンを受けてきました(*^_^*)
もちろん、師匠のぷちさんに(^O^)





昨日は、クリスマスツリーとリースとポインセチア。
クリスマスツリーの飾り付けは宿題(^◇^;)
時間いっぱい使ってやっとできました。
パーツからは時間も技術も足りないので(^_^;)リースに付けるヒイラギと松ぼっくり、金銀は作ってくださってました。

遠~くから、目を細めて見てください。
ポインセチアに見えてきたでしょ。

さて、ツリーと後レイアウトどうしよう。今日仕上げます(^_^)vまた出来たらアップしますね。

ぷちさん、今日もありがとうございました。また、おしゃべりとレッスンお願いします


明日の、御坊市。
irodoriは出店しますが、私はおうちの都合により
行けなくなりました。
作品たちは、連れて行ってくれてますので
irodoriに遊びに行ってくださいね^^

昨日と今日***

昨日は、クリスマスツリーをお届けにYちゃん宅に^^
初めてなんで、チョットドキドキ。
楽しい会話も弾んで、あっと言う間に時間は過ぎちゃいました。

Yちゃん宅は凄くステキで、
写真撮らせてもらっちゃった。

画像 303

画像 304

画像 307

画像 308

ほんとすっきり整理していて、ちっちゃな子供がいるなんて思えない~

いっぱいおしゃべりさせてもらってありがとう。
また、遊ぼうね^^


今日は、次男お誕生日。
7歳のなりました。
今日は主人が仕事でいないんで家族からは何もしていないけど
実家のおばあちゃんが来てくれました。
プレゼントを持ってね^^
DSのソフト。
もう欲しいのはゲームだけ?
と、思いきやサンタさんには『仮面ライダー オーズ』の変身ベルト!
今更ですか・・・
チョットサンタさんは考えさせていただきますと言ってましたよ^m^

次男君。結構可愛いとこあって
誕生日のプレゼント何がいいか聞くと
「丸いケーキでいいよ」って。
「それはね。別だからプレゼントあげるよ」って言ったら
「ほんとに。。。」って考えてました。
長男は、小さい時からよくおもちゃ屋さんに連れて行ったんだけど
次男は、ほとんど行ってないんです。
家には長男のおもちゃが山ほどあるんで
間にあってたんですよね。
でも、今回は日曜に連れて行ってあげようと思います。
見るだけども楽しいおもちゃ屋さん。
そして、丸いケーキも買いましょうね。

どんどん大きくなっていくふたり。
難しい年頃になっていくけど(長男真っ只中)
できたら^m^ 仲良くしていこうね
ハハも反省しつつ、毎日怒ってますが。。。
楽しく過ごせたらいいね(心の中では思ってるんですよ!)
笑ってる人見っけ^m^ そこのあなた!!ですよ。

次男君、おめでとう。
いつまでもくっついてきてね。
やっぱりかわいいんだから。

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3640位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

