

イベントのお知らせ

イベントに参加します♪



     i-blog-nagomiichi-flier1.jpg


【出展者一覧】 順不同

■雑貨・手作り作品の販売ブース
たんぽぽ (アロマ石鹸・おもちゃ・りぼん・ワンコインマッサージ)
hortensia (布小物・アクセサリー・イラスト・あみぐるみ)
rutawa.rawajifu (陶器・アロマポット・アクセサリー)
ハンドメイド木工雑貨como&HaRuKa (木工雑貨・板絵)
Harvest M's Heart X+ (手作り資材・洋服・雑貨)
創作陶芸ほうじゅ工房 (手づくり陶器)
PolkaDots&Moonbeams (ベビー用品・BAG)
バニラビーンズ (木工雑貨・ガラス玉ペイント)
K・H ガーデン (花苗・エクステリア相談)
drops (タイル小物・布小物・アクセサリー)
treasure box (布小物・木工小物・子供服)
ポチ屋 (布小物・アクセサリー・雑貨・BAG)
hand made *k&h* (レザー・布小物・ウェア)
にがおえ工房HARU (似顔絵製作)
Hira-Ten (大人服・子供服)
Ris (グリーン・木工小物雑貨)
さごちゃんhouse (あみぐるみ・編小物)
2tone (木工・ジュート小物・布物・Green)
C'est la vie&Baby Tears (布小物・木工作品)
PaPahouse (カントリー系木工雑貨・家具)
irodori (編小物・あみぐるみ・布小物・消しゴムはんこ)
blue+ろっぷはうす (シルクフラワーアレンジ・木工雑貨)
KAZU (ステンドガラス・アクセサリー)
in my room (布小物・BAG)
ゆかすけ (アクセサリー・雑貨)
Ridi. (コサージュ・アクセサリー・布小物)
aoiro (手描きボタン・アクセサリー)
Three Little Pigs (木工)
ANGEL-EGG (木工雑貨)
アトリエ a la maison (ワイヤークラフト)
emiuの器 (器と陶こもの)
Lace*Dot (革雑貨・ソックスモンキー)
miel&meso grass (布小物・アクセサリー・ブリザ-ブド)
四つ葉のクローバ (編み物・布小物・アクセサリー)

■ワークショップブース
妖精の森 (パステル和アート体験)
みっくす★べりー(樹脂粘土のスイーツデコ作り体験/樹脂粘土・布小物・アクセサリー販売)
mittie-patch(ミニチュアヨーヨーリースとキルト額作り体験/布小物販売)

■飲食ブース
㈱シールズ (てんこもりラムネ)
みきや (かつめし・コロッケ・唐揚げ・焼き肉バーガー)
大阪屋 (たこ焼き・焼きそば・フランクフルト)
カフェバス ちゃっちゃカフェ スマイリーノ(カフェドリンク・ワッフル・おにぎりなど)

【当日スケジュール】
10:00 市開催
10:30 紙芝居(屋外にて)
11:00 よさこい/WEST夢音舞
11:30 ライブ演奏/VOICHESTA
12:30 絵本読み聞かせ・紙芝居(和室にて)
13:30 ウクレレ演奏/ヤギリンゴ
14:00 ちびっこじゃんけん大会
14:30 お楽しみ抽選会
15:00 市閉会




会場:「よってこ村・荒井」 高砂市荒井町扇町13-27 TEL:079-442-8843


イベント企画・運営「四っ葉色」
ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~yotsuba-iro/
ブログ http://yotsubairo.tenkomori.tv/
※雨天時の延期や中止はHP・ブログにてお知らせ致します。


粘土教室♪

昨日は、委託させていただいているhortensiaさんでみっくす★べりーさんの粘土教室があり参加してきました

もうすぐハロウィンということで

ジャーン

  


ほとんど作ったんですよ
くまさん作るのに、手のひらで転がして丸くするんですが
なかなか丸くならなくて。。。

みっくす★べりーさん 楽しい時間をありがとうございました。

  


hortensiaさんに少しだけ納品したした。
なかなか行けなくてすみません…

     


ハートの編みゴムと、ミニミニバッグの飾りです。
ミニミニバッグには、ブリザを飾ってます。

     



               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
                よろしくお願いします♪
                      ここ↓ と
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

                      ここです↓

クチュリエール展。いろいろ。。。

今日は、マイカル明石で行われていた『クチュリエール展』に
行ってきました。

ご近所のお友達、70たりりちゃんがキャスさん一緒に
初出店してたからです~。

朝一で行くと、ご迷惑と思いつつ
実家に行く用が急遽できたので朝一に(*^_^*)

10時前からもう中に入れて
70ちゃんとキャスさんの前には人だかり。
10時になるのをまってたんですよ~。

と、言う事で作品がなくなる前に写真を撮れました。

      CALIRJDU.jpg


      CAXI7UKJ.jpg

            チラッと写ってるのが、70ちゃんです。

で、ゲットできたのがこれです^^

      CALGPYPF.jpg

学校の廊下&木靴 と 教会。
ぴったし~。
この木靴が欲しかった\(~o~)/

も~すご~い人気で、朝のほんの何十分かがすごかったんじゃないかな。

70ちゃん。大切にしま~~~~~す\(~o~)/

朝一と言う事で、初めて『FOREST HOUSE』さんの作品をゲット!

      CAQN34L4.jpg

ちっちゃい物を飾るのにピッタシ!
ぷちさんのバラ小瓶。70ちゃんの木靴、教会。
そして、miyo*のミニミニブーツに昨日編んだミニミニクッション。
見てるだけでウットリ。(自分のじゃないよ^^;)

こちらは、はぎれ300円。
      
      CA28CUJI.jpg
KOKKAのマトちゃん。
マトちゃんの生地持ってなかったから欲しかったんですよ~。
なんと1mもありました。

実家に行かないといけなかったので、駐車場に急いでたら
その通り道に、カバンのコーナーがあって目に留まりました。

      CA66IPM3.jpg

このバッグにこの量のお花!!右の2個がコサージュ。左の4個が1束になってる飾り。
コレで300円。???
凄くないですか?
 
      CAWDLKYI.jpg

全部はずせるのが気に入った(^・^)
アレンジして何か作ろうっと。

実家に家族で行き。お昼はラーメンたろうでスジこんどんぶりを私は食べました。
ラーメンセットを頼むと、ラーメン大盛りに無料でしてくれるんです。
だからいつも次男がラーメンを食べ、残りのラーメンとスジこん丼を食べます。
お得でしょ^^

で、暇になったので
おばあちゃんと遊びたい次男を置いて『ブックオフ』へ。
リサイクル品もあるので結構おもしろいんですよ。

で、で、またまたお得が~

      CAZAJYVR.jpg

なんと、本全品半額!!!\(◎o◎)/!
はんど&はあとなんか800円もしてるからそのままだと絶対買えない。
でも、400円ならキットも付いてるからお得でしょ。
3冊で1000円しなかったよ(*≧m≦*)

今日は、ほんとラッキーな1日でした\(~o~)/



               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
                よろしくお願いします♪
                      ここ↓ と
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

                      ここです↓

届きました~♪

やっと手に入れました。

本屋にもなかなか行けないのでネットで、ポッチと。

     




vol.1からずっと買ってって出ると中身も見ずに買ってしまう。。。

でもね。それほどいいんです。
かわいいし、編み図は全部載ってないけど。。。
いつも出るの待ってます。

今回も、目からウロコ?
こんなのもありなん?って思っちゃうのも。

ぜひぜひ、見てみてください。



               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
                よろしくお願いします♪
                      ここ↓ と
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

                      ここです↓

チクチクとちっちゃいバッグ♪

今日は昨日と違って、寒いですね(>_<)

昨日は久しぶりに、次男が幼稚園の時から仲良くしてもらってる
ママさんたちとランチに行ってきました。
久しぶりで、話もはずみましたよ~。
次回の予定も決まってます^^;



またまた貝の口作りました。
リバティと思ってたんですが、
こちらの生地もかわいくて大好きなんでこちらで~
パンダが特に気に入ってます。

      CAKDBAWU.jpg

      CANTDUX5.jpg

横にあるバッグ。リネン糸に革のもち手。
ちっさいですよ。
3×3cmぐらい。

パーツばっかしで、形になってないものがたくさん。。。
あ~。どうしようかな(@_@)



               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

チクチク♪

5000HIT ありがとうございます。

自己申告はありませんでした^^;

カウプレしたいんですが(いる~って人いるのかな?)
秋のイベントがいくつか入ってるので
いっぱいいっぱいで^^;
またやりたいなって思ってます。

今日は、久しぶりに美容院に行ってきました。

新しくできたお店ですごく内装がいいんです
ナチュラルガーデニングみたいな
髪型もいろいろ提案してくれていい感じです。

ここ何日か、手縫いでチクチクやってました。








できたのが、貝の口です。
アクセサリーとか入れるのにいい感じです。
パーツが多いので裁断は大変。
でも、やっぱりかわいいわ
小さいのを先にできていたので、ちょっと大きめも作りました。
花柄は、YUWAのローンです。
リバティで作るにはまだ腕がないから…
次は、リバティで作りましょ



               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

オーガニックコットンで♪

先週の御坊市。暑い中ありがとうございました。
ほんと暑かったので、うろうろできず陰に隠れてました^^;
みっくす☆べりーのべりーさんがご家族で遊びにいらしていて
わたしのフレームも連れた帰ってくださいました。
ありがとうございました。

まだまだ、お顔とお名前が一致いないmiyo*ですが
また気軽にお声をかけてくださいm(__)m
お願いします(*^_^*)


        画像 293

あっ!おしりから失礼しました~^^

さて、何さんでしょう?





        画像 294

ぞうさんでした\(~o~)/

Baby用に、オーガニックコットンでにぎにぎを編みました。
もちろん中綿も、オーガニックですよ^^
にぎにぎなんですが、このまま飾ってもかわいい?

そしてこちらは、
        画像 298

双子のペンギン。
70ちゃんのビンに入ってしまいそう~。

主人に、ヒヨコと言われてしまいましたが^^;
こちらは、このまま飾っていただければ嬉しいです。
すぐ転んじゃうんですけど^m^

!!。そうだ、まだ黄色の同じ毛糸があるんで
ヒヨコくんも編んじゃおう。


なごみ市に連れて行きます(*^_^*)


もうすぐ!もうすぐ!もうすぐです。
5000HIT。よろしければ自己申告してくださ~い。


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

シンプルフレーム♪


御坊市いよいよ明日になりました。

フレーム2つできました。

リネンで編んだかごにあじさいとかすみ草のブリザを飾ってます。

長男の自然学校の用意で何日か走り回ってました(車で)

前もってわかってるのにギリギリまでできない私。
長男に偉そうに言えないわ(>_<)

もっともっと作りたかったのに…

次回のイベントのお楽しみに(*^_^*)
誰も楽しみにしてないっかf^_^;

次回のイベントも決まってますので、またお知らせしますね。

では、明日遊びに来てくださいね

それと、もうすぐ5000HITです(*≧m≦*)
たくさんの方に来ていただきほんとに嬉しいです^^
ありがとうございます。
ありがとうの気持ちを、形にしようかな。。。って考えてみたり~


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

がんばらないと…



いつもがんばらないとと思ってます…

が、やっぱりぐーたらさんの私はなかなか物事が進みません

おうちの中も片付けたいし…
ちっちゃな車庫兼お庭もきれくしたいし…
あっ友達にもメールしなくちゃ…
な~んにも手をつけれずいます。

なんで、ハンドメイドも少しだけ(ノ_<。)




トルソーにワンピースを着せました。
トルソーは粘土で作ってます。
実は、だいぶん前に出来ていたんですがどうするか悩んで手をつけれずいました。

サボテンは、白いお花を付けてみました。

御坊市で手に取ってみてください(*^_^*)



               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

新作~とおなじみ♪


はや9月になりましたね(*^_^*)


子供たちも今日から学校も始まり、明日からはもう給食が始まります。
助かります。

2学期は、運動会に音楽会とっても忙しくてバテバテになるんで少しかわいそうかな。
長男は、5年なんで自然学校があります。
それももう来週。
とっても楽しみにしてます。
母は少し心配な事が…
長男は、眠りにつくのが遅いんです。
本人は寝たいのに寝れない…
去年からなんです…
特に原因はないみたいなんですが。
去年はひどく夜中2時ぐらいに目が覚め1~2時間寝れずパニックになり始めの頃は泣き叫んでました。
それが2か月続いたんです。
「寝ないといけない!明日学校があるから!」そんな気持ちが本人を追い詰めていたと思うんです。
夏休みに入り落ち着きその状態はなくなりました。
今は、以前より寝れるようになったけど自然学校は普通の子でもハイテンションになり寝れないのに長男は大丈夫かな?

さてさて、新作で~す(^o^)/
ミニブーツと花束です。
ラベンダーは、粘土で作ってます。それにブリザのかすみ草を添えてます。




サボテンももう少し増やして、御坊市に連れて行きます(*^_^*)




ちまたで流行ってるマックのやつです

なんと、フィレオフィッシュが続けて3つも(T_T)

諦めりゃいいのにまた子供たちとマックに行っちゃいました(^_^;)
ポテト欲しいよ~(>_<)



               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6405位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

