

お買い物と流行物?!


22日父の命日なので実家に子供と里帰り(*^_^*)

で、昨日帰ってきました(^_^;)

23日は、ひとりで三宮にお買い物と考えてたら当日の朝momoちゃんからメールで仕事の会議で元町に行くとの事(^o^)/
お昼から待ち合わせてランチ&元町めぐり






待ち合わせまで時間があるので、ナチュキチュへ。
最近気になってる、ラーダナホース発見
小さなイスとお買い上げ





momoちゃんとランチして、急遽元町めぐり。行ってみたかった『gigi』さん発見
ふたりで「かわいい~。かわいい~」を連発しながら色々見ました。

私が買ったのは、『DE LA NATURE』さんで、ドレッシング(^O^)
ちっちゃくて可愛かったんだもん
お値段は、普通のドレッシング買えるくらいしたわσ(^◇^;)。。。

momoちゃん。ホントいいタイミングの連絡ありがとう。
ムチャクチャ楽しい時間をすごせました。
今度はもっと下調べしとくね。




こちらは、今流行ってる
ゲーセンに行くと『ワンピース』グッズがいっぱ~い。
1つしかなかった『チョッパー』ゲット。
ミホークもかっこいい
ミーハーまるだしだけど、好きなんですよ

他にも、ウエットタオルとかエコバックもゲットしちゃいました。


最後になっちゃったけど、ミニブーツのフレーム。
1つ変えちゃいました。
どこでしょう。。。


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

秋な感じ…


まだまだ暑い日が続きますが、以前編んでいたブーツをフレームの中に入れてみました。
洋ナシは、秋かしら~





リバティで、おっきいくるみボタン作っちゃった
やっぱりかわいい
大物は作れないんで、ちっちゃいものでね


さ~て、これは何でしょう






明日、子供たちが塗り塗りします



               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

暑い毎日・・・

ほんとに毎日暑いですね。

お盆も終わり、夏休みも残すとこ2週間。
みなさんはどんなお盆をお過ごしでしたか?

うちのお盆は、13日に主人は仕事だったので
子供と3人でJRに乗り実家に。
父のお墓参りに行ってきました。
来週命日なんですが、もう私が父と過ごした年月より
亡くなってからの年月の方が長くなってしまいました。

14日は、主人の実家に。
3兄弟の主人。いとこもほとんど男。男3人に女のこ1人。
もうみんな大きいので、うちの子達とはだんだん話が合わなくなってきてました。
高校の女の子。
顔違うやん!!!
化粧をして、携帯をずっといじってました。さすが今時の子。
今では、化粧なんて当たり前なんでしょうね。
両親はまじめそうなんですけど。。。

15日は、『城崎マリンワールド』に。
日曜だし、お盆休みだから道は渋滞するの覚悟で。
でも、ぜ~んぜん。混んでなかったんですよ。
マリンワールドは、7年ぐらい前に行ったのが最後だったんで
少し変わってました。
中でも、アジ釣りが一番やりたかったみたいです。
釣ったアジは、その場でてんぷらにして食べれます。
1ひき40円~60円らしいけど、適当のような。。。
例によって写真はありませ~ん。
写真嫌いの兄弟なんで、ほんとに数枚しか撮ってないんです。
でも、何年かぶりの家族写真は撮りましたよ。
向こうのスタッフさんが、『撮りますよ~』って、手を差し出してくれるので
こういうことがない限り撮らないから~。

帰りには、玄武洞に寄って息を切らせながら回ってきました。
もう年だからムリです^^;
玄武洞の玄さんはいなかった。残念。。。

楽しい日帰り旅行でした。

写真は、うちで育ててるバケツ稲です。
5年は、稲を育てる年間行事があるんです。
田植えの時に残った稲を持ち帰り
家でもバケツで稲を育ててます。(水をやるだけなんですが^^;)

稲ができました。
稲の先に白いのが見えますか?
長男曰く、花だそうです。
初めて知ったので写真撮りました。



           
収穫して、学校に持っていくそうです。


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

洋ナシ♪

昨日は、家族で青少年科学館に行ってきました。
5年ともなるといろんなものに興味があり
こちらが飽きてしまうほど。。。

プラネタリウムにも入ったんだすが
長男以外、寝ちゃいました^^;

その後、IKEAでぶらぶら~
50円ソフトクリームやホットドックを食べました。
IKEAに行ったのに、家具や雑貨など買わずに
ホットドックのおうちでできるセット買った来ました。

そして、三宮まで行ったら『CHECK&STRIPE』にもね。
39セットって売ってたんです。
390円でリネンとハーフリネンが入ったお楽しみ袋。
もちろんお買い上げ~。
何作るんでしょうね^m^


次の出店が、1ヶ月切ってるのにのんびりムード。
サボテンと、ハートの編みゴムはがんばる!
で、突然編みたくなった 洋ナシです。




見えますか?
グリーン系がコットン糸。後は、リネン糸。


と、なぜか成功しなかった リンゴ。




前はちゃんとりんごだったのに~。


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

***ロハス***


7日(土)と8日(日)に、大阪・万博公園で第11回ロハスフェスタ『みんなの小さなエコをひとつの大きなエコに♪』がありました。


   ♪『ジャ~ンジャジャ ジャジャジャンジャ』♪
          ワカル?


以前から行きたかったのですが、うちの家族は興味が無くて(>_<)いつもあきらめてました。

でも今回お友達と行くことになり、メチャクチャうれしかったです\(≧▽≦)丿

夏は夜9時までしてるのでお昼過ぎてのゆっくり出発。
途中、事故渋滞で着いたのが6時。

でも、暑くなくて快適

着くなり先に腹ごしらえ

     


むちゃくちゃかわいい移動BUSの『タコス屋 サリー』
もちろんタコスいただきました
作ってるおねえさんもむちゃかわいい


     


エコのフェスタなんで、食器ももちろんリユース食器。
マイ箸・マイカトラリー持参。
給水コーナーは、マイボトルに500mlまで100円。

下調べしてなかったわたし、momoちゃんがちゃんとみんなの分用意してくれてました。
ありがとう

お店もいっぱ~い(^O^)
     

     ごめんなさい。。。携帯写真暗い所写らない。。。
     ので、写真がありません。。。 

いっぱいいっぱいいろんなものを見て、ワクワクしたしまたがんばっていろんな物作ろ~って思いました(*^_^*)

同じ趣味を持つ友達と行けてほんと楽しい1日でした。

momoちゃん、NORIちゃん、がちゃままちゃん。
ほんとにありがとう
  

               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

恒例行事♪

夏は!


ポ・ケ・モ・ン!

ですよね~。

子供の夏休みの恒例行事。ポケモン映画。

上の子が、幼稚園の頃からかな。。。
お友達と行くようになったのは。
初めは2組で行ってたのが、年々仲良しさんが増え
恒例行事になってました。

でも、今回はご主人の仕事の関係で海外に行っているお友達が
夏休みが8月はいってからになったこともあり
この夏は帰国できなかったようです。

で、今回はスイミングチーム4組で行ってきました。

来年は6年になるので、違う映画でもいいかな。。。
ハハ的にも、違う映画が見たい!!

帰りに、Wii Partyとうとう買っちゃいました^^;
私も欲しかったんですが、何もないのに買う訳にもいかず
買いそびれてたんですが。。。
なんか安い気がして、買っちゃいました。
もちろん子供にほんの少し出させましたよ。
やっぱり喜んでしてるのは子供。。。
わたしもした~い!


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4152位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

