

ミニミニエコかご♪ふたたび

夏らしい感じにしてみました。
プルメリアです

またまたミニミニエコかご作りました(*^_^*)





今度は、がんばって小さいよ(^o^)/




一円玉より少し大きめ。
この間のと比較しても小さいでしょ。
なんか楽しくなってきた

でも、そろそろ編み編みしなくちゃ



               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

名刺立て♪

今日は、ぷちさん宅に遊びに行ってきました

以前、ぷちさんの名刺立てを見せていただいた時に
「わたしも、名刺立て探してるんです~。ぷちさんおしゃれですよね」
って言ったところ、作ってプレゼントしていただきました~。



飾りも何がいいか聞いてくださり、マイブームの多肉をお願いしました(*^_^*)
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
おまけに、『fuwa*wa』シールも作っていただきました(^o^)/

と、今日の粘土教室
多肉です。



いつもの事ですが、おしゃべりに夢中で出来は…
手前にある小さいの2本を作りました。
忘れないうちに、左の2本作ったけど才能ないわ(>_<)
で、このグリーンが素敵なんでバラ作っちゃいましたf^_^;
飽き性なんで同じ物作れませ~ん
後ろにあるのは、ずっと前に作ったラベンダー。
このまま放置です(>_<)

ぷちさん、楽しい時間ありがとうございました。


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ミニミニエコかご

夏休みですね。
1日中うるさい
もうバクハツすんぜんです(まだ、10日もたってませんが)

なので、作ってないんです
気が向いていかない…




そんな中、久し振りにエコクラフトをしました
と、言っても前したのは100均のキットです。

小さなかごを作りたくて
でも、何からしたらいいのか…
調べてやってみました。
どのくらいの大きさになるかもわからない
やってみるしかない
編み方はかなりへただけど、いい感じにできました

前にあるラベンダーは、粘土で作りました。
パーツばっかりで、形にならないmiyo*ですf^_^;

お魚は、昨日主人と子供達が釣って来たあじとメバルとがしらです。


ちっちゃいけど、ちゃんと4人分釣って帰ってくれましたよ。
ごちそうさまでした
でも、処理中に右の人差し指にヒレが刺さり痛いです(T_T)


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

今日は…

今日、○十○才のわたしの誕生日
家族には、期待してないので朝からひとりで行きたかったところへ。



そうです!ポチ屋さんです。



月桃ちゃんの消しゴムハンコもありましたよ~。



この間のイベント『よってこ村』でお世話なりとても行きたかったところです。
でも、ぽち屋さん今日でこの場所とはお別れなんです。
秋には、新しい場所でお店はするそうです。


今日、買った物は…







ひとめで欲しくなった、PaPaOさんのミニホルダー。
やっぱり普通サイズじゃなくミニサイズが好きなんですね
そして、月桃ちゃんから聞いていたaoiroさんのくるみボタン。
やっぱりお花柄
とっても絵がキュート。
そして、お花型のボタン。
実は、もうお買い物終わって楽しくお話してたらお客さんがこのボタンかわいいからとお買い上げしてたんです。
ついつい私も買っちゃいました。
穴が開いていないので張り付けて使います。チューリップにも見えるし、すずらんにも見えちゃいます。

ボタンを買われてたお客様。どこかでお会いした事が…
ずっと考えてたら思い出しました
日岡のフリマで、ミニシューズフレームを買っていただいた方でした。
ずうずうしくも、お声かけさせていただいたところ。やっぱりそうでした
すごい偶然。
今日、ぽち屋さんに行った事に感謝です。

帰りには、hortensiaさんに納品してきました。
サボテン2個と、ミニかごフレーム2個です。
よかったらお店に行って見てください。


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

今日のお買い物

めちゃかわいい~
ちっちゃい物好きにはたまりません。



チェーンキーが付いていて、バックの中でまぎれないよ^^
色もぐっと来ました。赤!


裏もかわいい~~~。

こちらは、私24日お誕生日なんです^^;
で、お誕生日月にお買い物したら
プレゼントいただけるんです^m^

私が選んでのは、キリンのペン。




他にも、アヒル・くま・いぬ・カエルのペンシリーズ。
色々あったんだけど、悩んだ結果きりん!
手触り抜群!!!
子供に見つかり、危うく取られそうになった。

でも、私のだもんね~。
来年もゲットしなければ。

ハニキャンさま。ありがとうございました。

**納品**

今日haney candyさんに納品に行ってきました。




      うさ・くまストラップ
(ブラウンのうさちゃんはお嫁に行きました^^)



       コットンミニカゴストラップ

他にも、イニシャルくるみゴム。

よかったら、お店に行ってみてくださ~い\(~o~)/


今日の私のお買い物は後ほど~


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

イベント報告♪

よってこ村。
無事終了しました。

当日は、梅雨もあけとってもいい天気。
やっぱり夏は暑いわ(>_<)

そんな中、お友達も来てくれたり
出展者さん達とも少しお話できたりと
とっても楽しかったです。

      
                irodoriブースです
      

          ぽち屋さんブースです


      みっくす☆べりーさんブースです

他にも、kimuさん&もじゃさんのブース『NO☆PPO』のブースも
写真撮ったのですが、後ろの車のナンバープレートがくっきり写ってしまってるので
のせれません。。。ごめんなさいm(__)m

最後になりましたが、ぽち屋さんありがとうございました。
またご一緒できれば嬉しいです~(*^_^*)


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

イベント♪


明日、イベントに参加させていただきます

よってこ村・荒井 開村2周年 村まつり
7月18日(日)
高砂市荒井町扇町13―27
時間 9時30分(はんどめいど&フリマーケットは10時30分)~14時
駐車場は、荒井小学校です。


ソフトクリームやかつめし他食べ物もあるみたいですよ(初参加なので詳しくわからなくてすみません)

ハンドメイドブースは11参加されます。

『irodori』ブースでお待ちしております
当日は、とっても暑いようです。
水分をじゅうぶん取れるようおねがいします。
日焼けもお気をつけてね
わたしはたぶん真っ赤になってるわ

お待ちしています

リフレッシュ


今日は、ぷちさんのお宅にお邪魔させていただきました(*^_^*)

ありがたいことにイベント続きで、頭がいっぱいいっぱい(>_<)

気持ちは焦ってるんですが、なかなか思う様にできなくて…

そんな中、わたしの近所のお友達Yちゃんのオーダー品を受け取りにぷちさんちに久しぶりにお邪魔しました。
Yちゃんとっても喜んでましたよ(^O^)

私の知らないミニチュアと粘土の世界。
色々お話したり、教えていただいたり(*^_^*)
楽しい時間をありがとうございました。
勝手に、リフレッシュさせていただきました\(≧▽≦)丿

小びんのバラの作品はぷちさん作です。
色々見せていただいたんですが、やっぱり花が好き。

そして、ブリザーブドのアジサイを飾ったミニフレームを4つ仕上げました。
(リフレッシュのおかげです)

イベントまで後、4日あります。
がんばらなくては( ̄^ ̄)」


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

色塗り♪


久しぶりに、アクリル絵の具を出してきました。
でも、トールペイントをするんじゃないんです(^_^;)
土台になる木を塗ってます(^O^)

トールペイントを昔やってたんですが、下地塗るの苦手だったな今日も、もう飽きてます



               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1455位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

