

いただきました♪

今日は、すごい雨ですね。
朝のうちは嵐みたいでした(>_<)

月桃ちゃんに、お願いして彫ってもらっちゃいましたo(^-^)o

     。。。ラッピングもステキ。。。

イカリマークの消しゴムハンコ。
ちぃちゃいです!
なかなかちぃちゃいのってないですよね。
月桃ちゃんすごく繊細な線を彫っちゃうんですよ。
いつもすごいな~って関心しちゃいます。



私がしたかったのは、革タグにスタンプ。
ヘンプミニかごネックレスやストラップに使いたかったんです。

快く引き受けてくれた上、プレゼントしてもらっちゃった(*^_^*)
ありがとう。月桃ちゃん。
大事にいっぱい使わせてもらうね(^o^)/


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

**イベント報告**

hortensiaのイベント大盛況のうちに無事終了しました(^o^)/

    irodoriブースです






いつもと違って、舞い上がってる私…
写真の向きが。。。ほかの作家さんブースも取り忘れ。。。
かなりいっぱいいっぱい。
上手くディスプレイできたかしら…見やすくちゃんと並んでるかしら…
1時間かけてセッティング。
10時とうとうオーブン。
オーブンから、たくさんのお客様が来てくださいました。

私たち『irodori』ブースにも(*^_^*)

今回、初の試みで消しゴムはんこの月桃(げっとう)ちゃんがワークショップをしたした。
予め枠を彫って行ってた消しゴムはんこにその場で名前を彫ってくれるというものです。
休む暇も無く、せっせと丁寧に彫ってました。
お疲れ様。月桃ちゃん(^-^)

私も、フレームをはじめ・うさストラップ・サボテンたち色々お持ち帰りしていただきました。
ありがとうございました。

朝一から、オーダーしていた物を持って来てくださったぷちさん
朝一から、ボーリング行った帰りに寄ってくれたKちゃん家族。 (@゜m゜@)
お友達の、YちゃんSちゃんKちゃんありがとう(*^_^*)

主宰のhortensiaさん、ありがとうございました。

楽しい1日でした☆



               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

hortensia 3th ANNIVERSARY MEMORIAL EVENT






とうとう明日になってしまいました。
ドキドキです。

たくさんの作品をぜひお手に取って見てくださいね。

『irodori』メンバーをはじめ、hortensiaの素敵な作家さんがお待ちしてます。

最後に、できた物です。



携帯ケース。
リネンで編み上げました。

今日は、サッカー見ないとね\(≧▽≦)丿
子供たちも釘付けです。今まで興味が無かったのに、アニメの『イナズマイレブン』のおかげです(^_^;)
ニッポンがんばれ~~~~~(^O^)



                 恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

♪帽子フレーム♪


昨日できました(^O^)
今回は、乙女チックに仕上げてみました。

まだまだ、がんばりたいのですが先にタグ付けをしないと。
また焦るから…

タグ付けしながら、やっぱり作っちゃうんですけどねf^_^;



                 恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

サボテンも忘れずに♪



サボテン。6個できました(*^_^*)
10個(テン)じゃないですf^_^;

ひとつ、ハートのがあります。
そうです!ホヤを…
編むのは難しいです(>_<)




今日お昼ご飯に、モスバーガーの『ざくざくラー油バーガー』を買いました。
スッキリでテリー伊藤さんがモスとコラボで作ってバーガーです。




お味は、辛おいしい(^O^)
かりかりするのは何かな?
お高いのでもう買わないけど、1度は食べたかったのヾ(^-^;)


メダカの赤ちゃん。2匹目が昨日のお昼すきに産まれてました。
元気に育ってください。




                 恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ヘンプミニかごネックレス♪


こちらも忘れず連れて行きます~(^O^)

今回は、9個できました。
色とりどり(irodori)(*^_^*)
夏っぽい水色もありますよ。イルカ付き~




                 恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

リネンミニカゴフレーム


肌寒いですね。
梅雨に入っちゃったんですよね。

昨日の夜。
ふっと作りたくなって作りました。

リネンで編んだミニかごに、アジサイとかすみ草のプリザーブドを入れて。

前にあるのも、同じリネンで編んでるのにアジサイのプリザーブドを。

後、イベントまで1週間をきりました。
いつもになくドキドキしてます。
今回は、何人かお知り合いの方にお知らせしてるので。
恥ずかしいけど、イベントは成功して欲しいし…
がんばります\(≧▽≦)丿


                 恥ずかしながら参加しています。
               ぽちっとしてくだされば励みになります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

*今日1日*

朝、小さなバケツを何気に除いて見ると
居たんです!メダカの赤ちゃん!
先月から、長男の希望でメダカを飼う事に。
長男、小学校のクラスでも飼ってるのに^^
メダカを飼ってまもなく、長男が卵を発見。
小さなバケツを買ってきて移してました。
卵は全部で、5つあったんだけどどうなることか。。。
で!!!えさってどうするの?
こんな小さなメダカちゃん。普通の大きさのえさを食べれるんでしょうか?
ご存知の方教えてくださ~いm(__)m

そして今日は、長男の幼稚園から仲良くしてもらってる
SちゃんちとCちゃんちで、公園に行ってきました。
暑さは覚悟。
でも、最近。いや前から家でばっかり遊んでるので
気分転換になるよう、外で遊ばすことに。
11時に出発して、お弁当買って公園へ。
着くなりお弁当タイム。
その後、親たちは木陰でおしゃべりタイム。
お子たちは、ボールで遊んだりアスレチックに行ったり。
付いて回らなくよくなったのでほんと楽になりました。

でも、やっぱり家がいいみたいです。
1時ぐらいには家に帰ってゲームしようって話になって。
結局、2時には公園を出発。

私たち子供の頃は、外でばっかり遊んでたのにな。
意味なく予定なく、近所をぶらぶらしてたのにな。
ゲームのおかげ?と、この時代(環境の悪さ?)で、
昔とは違うんだな。

でも、ホント久々のお出かけだったので楽しかったです。

またみんなで行きたいです。



                 恥ずかしながら参加しています。
               ぽちっとしてくだされば励みになります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

頼まれた物


一昨日、20日のイベントの打ち合わせで『irodori』メンバーとランチ会をしてきました。
ランチと言えるのか…
しゃぶしゃぶ食べ放題!(昼間っから)
しゃべった!笑った!食べた~!食べた~!食べた~!

食べ過ぎた(>_<)
夕食食べれませんでした(笑)

で、頼まれた物。
SAOちゃんにスケート靴を頼まれてて、やっと渡すことができたのでお披露目しちゃいます(*^_^*)

エッジが難しかった(>_<)
でも、靴の形は我ながらいけると思うんだけど、だめかな…

SAOちゃんの娘ちゃん4年生。スケートしてて、ほんとがんばってるの。
毎日遠くまで練習しに親子で行ってるんだって。
詳しくは言ったらダメなのかな。

衣装もSAOちゃんの手作り!
びっくりするくらい上手なの。
また新たに作るんだって。楽しみだわ(^O^)

20日に向け、今はミシンの毎日です。
ミシン早く終了して、編み物したいわ。

イベントのお知らせ♪

委託先の『hortensia』さんが、この6月に3周年を迎えます。
(おめでとうございます)

3周年を記念して、去年に引き続き『イトーヨーカドー明石店』で1 day shopをします。
私は、明石方面で1 day shopに参加することがなく地元(近く)なんでキンチョ~していますf^_^;

詳しくは、hortensiaさんのブログでご確認くださいm(_ _)m


お待ちしております(*^_^*)


                 恥ずかしながら参加しています。
               ぽちっとしてくだされば励みになります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4009位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

