

麻ひもでフラワーベースホルダー


今日は、大雨。
9時までに警報が解除されなければ学校はお休み。
でも、9時にはこの辺りは小雨になりました。

そんな中、現実逃避してフラワーベースホルダーを麻ひもで編みました。

実は、うちの家お花を飾る場所がないんです(ノ_<。)
とてもきれいでオシャレとはいえない家で、男の子グッズがいっば~い(>_<)
片付けベタなわたしだし、誰にも来てもらえないほどです。

と言うことで、お花吊すことにしました。

でも、麻ひも編むのもう限界です。
わたし、きつめに編んじゃうのでかなり肩や首にきてます。

次は、柔らかい物で編みます(*^_^*)



                 恥ずかしながら参加しています。
               ぽちっとしてくだされば励みになります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ミニ麻かご


久しぶりに、ほんと久しぶりに麻ひもでミニかご編みました。

麻ひもで編むと指が痛くなるんです(>_<)

でも、編みたくなるんですよね(≧▽≦)

色つきの麻ひもを買ったんでどんな感じになるのか気になって。

少し淡い色かな。
私敵には、もうちょっと濃いめが好きです。
実は、まだ違う色注文しててf^_^;
着き次第また編む予定です。


                 恥ずかしながら参加しています。
               ぽちっとしてくだされば励みになります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ


ミニミニシューズストラップとう さストラップ


あれ~。ずいぶんごぶさたしておりますf^_^;

ペースはゆっくりですが、できてますよ(*^_^*)

ミニミニシューズ。カラフルにするつもりはなかったんですが、なんかいろんな表情が見えて楽しくていろいろ編んじゃいました。
写真はないのですが、チャームを付けてストラップにしました。

もう一つは、うさストラップです。
やっぱり、うさたんが好きなのかくまさんより明らかに多いですよねσ(^◇^;)
好きなうさたんのつぎは、ひつじちゃんかな。
よく考えてみると、うちの子たちの干支でした(^O^)



                 恥ずかしながら参加しています。
               ぽちっとしてくだされば励みになります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

多肉倶楽部♪

今日は、委託先のhortensiaで多肉倶楽部がありました。

月桃ちゃん以外、あまり?ほとんどお話したことがない方たちなので
ちょっと緊張。
時間がなかったのでお話したのは、ごく一部の方でしたが
とっても楽しい時間でした。





で、できあがったのがこちら~
下から、ろっぷはうすさん月桃ちゃんワタシ。
ろっぷはうすさんのには、小さな小さな白いお花が付いてました。
月桃ちゃんのには、3時になると咲くというピンクのお花。
わたしのには、一緒なのかな?ピンクのお花。

教えてくださった、kimuさんありがとうございました。
オルさんお世話になりました。




こちはら、うちの多肉ちゃんたちです♪
実は今、赤ちゃん育て中です。
5つはもう根がはって、ちっちゃな葉っぱが3.4枚出てきてます。
もっといっぱい赤ちゃんが増えるといいな。


                 恥ずかしながら参加しています。
               ぽちっとしてくだされば励みになります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

ティッシュケース*リベンジ*

  


今日もせっせと、ティッスケース作ってました。
なんで3個づつなんだろう。。。

今度はいけた!?
間違いはない!
布合わせって私には苦手かも。。。
好きな柄は真ん中のだけど、以外にブルーストロベリーがかわいかったりして (@゜m゜@)




 
今週はミシン週間だな。

次は何にしよう。(もうティッシュケースは?)

そうそう、ずっと欲しかった物今日頼んじゃったし
この手がまた、 ポチッとやっちゃいました。
早く来ないかな~。ミシン週間の間に ^m^
なに頼んだか丸わかり~


                 恥ずかしながら参加しています。
               ぽちっとしてくだされば励みになります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

試作品*ティッシュケース*

          
  
ティッシュケースを作ってみました。
初めてのチャレンジ。
撃沈です(/_;)



まずは、ティッシュを取り出すところ。
上下さかさまですよね(ToT)



続いて、子供用。
ピンクの水玉が見えないように考えたのに見えた。。。
おまけに、中のほうで裏地が見えてはいけないのに出ている。。。
(ティッシュが入る中のほうなんで見えないんですが)



続いて、レースが逆!
ハー(@_@)何をやってるのかしら。

お友達もらってくれるかな。。。
誰かこんなのでよかったらもらってやってください。。。

またリベンジします。



                 恥ずかしながら参加しています。
               ぽちっとしてくだされば励みになります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

お買い物ご紹介☆


昨日は、こどもの日。
みなさんはどんなこどもの日をお過ごしでしたか(^O^)

私は、主人が夜勤だったので子供を連れて『honey candy』に納品。
その後、サティでマックを昼食に(*^_^*)
昨日のサティはすごい人でした。
それもそのはず、misonoが来てたんです。
うちは見なかったんですけど。

夜は、こどもたちと3人で手抜き寿司。じゃなく手巻き寿司をしました。
ほんとに手抜きなんですが…

本題本題。
写真は、以前ブログでお話してた『70たりり』ちゃんの作品です。
やっとご紹介で来ました。
遅くなってごめんね。70ちゃん。
ワイヤー細いのに、しっかりしていてかわいい(*^_^*)
今度は、何を買っちゃおうかな( ̄―+ ̄)ニヤリ

前にある靴は、新作です。
これから夏なのに、ブーツ作っちゃいましたf^_^;
もうひとつ、お友達に頼まれたもの作成してます(^_^)v
またご紹介できるといいな。


                 恥ずかしながら参加しています。
               ぽちっとしてくだされば励みになります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

*日岡フリマ*と*御坊市*

画像がなくてすみませ~ん(>_<)

無事、終了しました\(≧▽≦)丿

たくさんの方に来ていただき、メンバーみんなの作品をいっぱい連れて帰っていただきました。
本当にありがとうございました。

このブログを見て来てくださった方もいらっしゃって、なんだか恥ずかしい気持ちにでした。

日岡は、当日夜中大雨が降り心配したんですが朝は晴天。
でも、とにかく風が強く寒くて寒くて。°・(>_<)・°。
作品は飛んじゃうし…そんな中、ほんとたくさんの人出でした。
フリマってすごいですね(^O^)

御坊市も、出店始めて1年たつので楽しい時間です(*^_^*)

御坊市の後は、メンバー4人でお疲れランチ会。
姫路を知らない私だから、いつも初めて場所でランチ\(≧▽≦)丿はとってもうれしい。
本日は、ちょっとリッチにアジアンバイキング。
こちらにはないので(たぶん…)おいしい・うれしい・たのしい(^O^)


次回は、7月の御坊市です。


それと、ブログを見て来てくださってイニシャルくるみゴムを買ってくださったお客様。Sは、やっぱりなかったです…ごめんなさいm(_ _)m



                 恥ずかしながら参加しています。
               ぽちっとしてくだされば励みになります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6405位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

