

始業式と入学式

月曜に、次男の始業式。
火曜に、長男の入学式が終わりました。

次男君、仲良くしていた子と離れちゃったけど
元気に今日も学校に行ってきました。

長男君、とっても緊張したのか
夕方帰ると「今日は早く寝るわ」って、珍しいこと言ってました。

今日は大雨。
せっかくもらった教科書がぬれてしまって大変なことに。。。
今日持って帰らさなくてもいいのになぁ。

まだまだ緊張の日が続きますが
できるだけやさしく(日ごろはできていない私です^^;)
接していきたいと思ってます。←いつまで続くか^m^

いよいよ明日



長男の小学校の卒業式。
いよいよ明日です。

ここんとこバタバタしてたので、明日の用意は大丈夫かな。
よく抜けているので心配。

しかし
次男インフルエンザです(T_T)
明日このまま乗りきりたい。

とうとうやって来た…

わが家にとうとうインフルエンザがやって来ましたp(´⌒`q)

先週から、次男が熱。
次に日曜日から主人が熱。
インフルエンザじゃなかったので安心してたのに。
昨日は、次男が熱→インフルエンザでした。
まだ熱が下がらずしんどそうです。
一番インフルエンザになって欲しくない次男だったのに。
先週、熱出したから体力なかったんだろうなぁ。

甘えたなんで、ついてる時間が長いの(^。^;)
編み物やっぱり進まないよ(;_;)
言い訳半分(^w^)

昨日と今日***

昨日は、クリスマスツリーをお届けにYちゃん宅に^^
初めてなんで、チョットドキドキ。
楽しい会話も弾んで、あっと言う間に時間は過ぎちゃいました。

Yちゃん宅は凄くステキで、
写真撮らせてもらっちゃった。

画像 303

画像 304

画像 307

画像 308

ほんとすっきり整理していて、ちっちゃな子供がいるなんて思えない~

いっぱいおしゃべりさせてもらってありがとう。
また、遊ぼうね^^


今日は、次男お誕生日。
7歳のなりました。
今日は主人が仕事でいないんで家族からは何もしていないけど
実家のおばあちゃんが来てくれました。
プレゼントを持ってね^^
DSのソフト。
もう欲しいのはゲームだけ?
と、思いきやサンタさんには『仮面ライダー オーズ』の変身ベルト!
今更ですか・・・
チョットサンタさんは考えさせていただきますと言ってましたよ^m^

次男君。結構可愛いとこあって
誕生日のプレゼント何がいいか聞くと
「丸いケーキでいいよ」って。
「それはね。別だからプレゼントあげるよ」って言ったら
「ほんとに。。。」って考えてました。
長男は、小さい時からよくおもちゃ屋さんに連れて行ったんだけど
次男は、ほとんど行ってないんです。
家には長男のおもちゃが山ほどあるんで
間にあってたんですよね。
でも、今回は日曜に連れて行ってあげようと思います。
見るだけども楽しいおもちゃ屋さん。
そして、丸いケーキも買いましょうね。

どんどん大きくなっていくふたり。
難しい年頃になっていくけど(長男真っ只中)
できたら^m^ 仲良くしていこうね
ハハも反省しつつ、毎日怒ってますが。。。
楽しく過ごせたらいいね(心の中では思ってるんですよ!)
笑ってる人見っけ^m^ そこのあなた!!ですよ。

次男君、おめでとう。
いつまでもくっついてきてね。
やっぱりかわいいんだから。

恒例行事♪

夏は!


ポ・ケ・モ・ン!

ですよね~。

子供の夏休みの恒例行事。ポケモン映画。

上の子が、幼稚園の頃からかな。。。
お友達と行くようになったのは。
初めは2組で行ってたのが、年々仲良しさんが増え
恒例行事になってました。

でも、今回はご主人の仕事の関係で海外に行っているお友達が
夏休みが8月はいってからになったこともあり
この夏は帰国できなかったようです。

で、今回はスイミングチーム4組で行ってきました。

来年は6年になるので、違う映画でもいいかな。。。
ハハ的にも、違う映画が見たい!!

帰りに、Wii Partyとうとう買っちゃいました^^;
私も欲しかったんですが、何もないのに買う訳にもいかず
買いそびれてたんですが。。。
なんか安い気がして、買っちゃいました。
もちろん子供にほんの少し出させましたよ。
やっぱり喜んでしてるのは子供。。。
わたしもした~い!


               恥ずかしながら参加しています。
             ぽちっとしてくだされば励みになります。
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

イベントのおしらせ

**船場御坊楽市**
7月7日(日) 9:00~12:00
 姫路市地内町1番地
  

プロフィール

miyo*

Author:miyo*
兵庫県在住。

ハンドメイドが大好き♪
暇があると何かやってます。
小さいもの好き。

イベントに参加しています。

お願い

fuwa*waの作品は自己流です
ブログで紹介している
作品の模倣*盗用
画像の転写も
固くお断りします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Link

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ランキング

参加しています♪
よかっらポチッお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6200位
アクセスランキングを見る>>

お気に入り

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

